「1人でも多くのみなさんに現状を知っていだけたら」と心から願っています。

「1人でも多くのみなさんに現状を知っていだけたら」と心から願っています。

Information

今現在、全国の保健所で一年間に 何匹の犬猫の命が絶たれているかをみなさんご存知でしょうか?

27年度の収容状況で、犬15,811匹、猫67,091匹。

これを見て少ないと思われますか?多いと思われますか?

殺処分が年々減少されているのは確かです。

この様な状況になってしまっているのは ほとんどが飼い主のエゴです。

引っ越し。吠え声がうるさい。犬猫の気性が荒い。 犬猫が病気や高齢。 ペット禁止住宅だったがバレてしまった、、、

そんな人間の自分勝手な理由だけで これだけの命が絶たれています。

僕らはその現状が許せないし、 本当にいたたまれない気持ちになりました。

犬や猫を飼われている方、 凄く可愛がってらっしゃるかと思います。

家族ですから。

しかし、全国にはこの様に無残に家族に捨てられた 犬や猫がたくさんいます。 彼ら彼女らにも感情があります。

ものすごくさみしいでしょう。悲しいでしょう。 辛くて怖くて仕方ない日もあるでしょう。

僕らはそんな犬や猫を一匹でも多く救済したい。 本気でそう考えています。

今の僕らにできること。。。

この目で見て、聞いて、発信して 「1人でも多くのみなさんに現状を知っていだけたら」と 心から願っています。

Gallery

  • 飲食店で流していただきました 2016/11/29
  • あんこちゃん 2016/12/12
  • 2016/11/16
  • お散歩ボランティア 2017/1/ 10
  • お散歩ボランティア 2017/1/ 25
  • お散歩ボランティア 2017/2/1
  • 保健所ボランティア2017/4/14